映画『リボルバー・リリー』(8月11日公開)のお披露目会見が28日に都内で行われ、綾瀬はるか、長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー(SixTONES)、豊川悦司、行定勲監督、長浦京(原作)、紀伊宗之プロデューサーが登場した。

  • ジェシー

    ジェシー

同作は長浦京による同名小説の実写化作。1924年の東京を舞台に、女スパイの小曽根百合(綾瀬はるか)の活躍を描くアクション大作となる。この日はお披露目会見ということで、キャスト陣がランウェイで登場。ほか佐藤二朗、吹越満、内田朝陽、橋爪功、石橋蓮司、板尾創路、阿部サダヲ、野村萬斎が出演することが明らかになった。各キャストの役などは今後明らかになる。

トップバッターで登場したジェシーは次々と動きを変え、ランウェイも慣れた様子。「リボルバー・ジェシーです。よろしくお願いします」と一笑いを交えつつ、「お話をいただいた時、まさかこんな素晴らしいキャストの中に僕がいるんだという不安な一面も自分の中であったんですけれども、皆さんに支えられながら……」と振り返る。

さらに「綾瀬さんとのアクションシーンだったり、激しい銃撃シーンもあって、本当にスケールが大きいんですけど、皆さんのオーラがすごいので、シーンに負けないぐらいすごい作品になってると思います」と太鼓判を押し、「一つ言いたいのは、行定監督とのアクションはないので、そちらは大丈夫なのでお願いいたします」と最後までボケ続ける。ジェシーの後に挨拶をした豊川も「リボルバー・エツシです」と自己紹介し、笑いをさらっていた。