WOWOWで3月28日に放送される『生中継! 第94回アカデミー賞授賞式』に、スペシャルゲストとして中島健人(SexyZone)が出演することが決定した。

  • 中島健人

また、3月13日(日)に生放送&配信される授賞式の事前番組『第94回アカデミー賞直前総予想』にも MCとして出演が決定。ノミネーション作品の紹介や、生放送ならではの現地アメリカの最新情報を交えながら、ゲストとともに受賞予想を行う。さらに放送直後にはWOWOWオンデマンド限定で『第94回アカデミー賞直前総予想延長戦』も生配信する。

中島は「今回も『アカデミー賞授賞式』に携ることができ、とても光栄ですし、去年も日本のスタジオから授賞式の模様をお届けしたので、その経験を今年に生かすことが出来ればと思います。アカデミー賞授賞式というのは、役者 や監督、スタッフなど映画に関わるみなさんにとって、これからも素敵な作品を作っていこうというモチベーションを高められる場であり、エネルギーを蓄える場でもあります。今回はどんなエネルギーを感じることができるのか、魅力的なサプライズがあることも期待しています。また、受賞される方々の物語や背景を見ることができる、深みのある授賞式であることもアカデミー賞の魅力の一つですよね。映画の中では語られない、その作品に関わる一人一人、その方自身の物語を今回も楽しみにしています」と授賞式への期待を語っている。