俳優の高橋一生が主演を務める、映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』(5月26日公開)のヘブンズ・ドアー型ピールオフ広告が22日に設置された。

  • 映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』ヘブンズ・ドアー型ピールオフ広告

    映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』ヘブンズ・ドアー型ピールオフ広告

同作は荒木飛呂彦の大人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』から生まれたスピンオフ『岸辺露伴は動かない』の実写化作。相手を本にして生い立ちや秘密を読み、指示を書き込むこともできる特殊能力“ヘブンズ・ドアー”を備えた人気マンガ家・岸辺露伴(高橋一生)が遭遇する奇怪な事件に立ち向かう姿を描く。

広告は5月22日から28日までの期間限定で、新宿メトロスーパープレミアムセットA面・B面に設置される。相手を本にして生い立ちや秘密を読み、指示を書き込むこともできる、主人公・岸辺露伴(演・高橋一生)の特殊能力である“ヘブンズ・ドアー”を模した「ヘブンズ・ドアー型 付箋」がびっしりと貼られており、付箋を剥がして持ち帰ることが可能。付箋は無くなり次第終了となる。

すべての付箋がめくられると、各キャラクターの特別ビジュアルがお披露目となる仕様で、道行く人々が次々に付箋をめくっていき活況を見せている。劇中では“この世で最も黒く、邪悪な絵”が引き起こす恐ろしい出来事に露伴が対峙することとなるが、ピールオフ広告の隣にも「この世でもっとも黒い色を見たことがあるか?」というコピーの巨大バナーが登場する。