タレントの中川翔子が17日、都内で行われたアニメーション映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』の初日舞台あいさつに、山本耕史、土屋アンナとともに登壇した。

  • 中川翔子

本作は、9つあった命が最後の1つとなってしまった長ぐつをはいたネコ・プスが、命のストックを求めて、どんな願いも叶える“願い星”を探す冒険を繰り広げる物語。日本語吹き替え版で、キレキレでモフモフな賞金首のレジェンドネコ剣士・プスを山本、プスの元カノで今は気まずい関係のネコ・キティを土屋、プスの敵キャラで“3びきのくま”を引き連れた女の子・ゴルディを中川が演じた。

プライベートで猫を8匹飼う中川は、「皆さん猫好きですか~!? 全世界の猫好き待望の猫まみれ映画、ついに今日公開。おめでたいですね!」と観客に呼びかけ、「憧れの悪役に挑戦しました」と話した。

本作にちなみ、自身にとっての新しい冒険を聞かれると、中川は「ずっと長らく引きこもり人生だったので、やったことがないことが多いなと気づいて生まれて初めてのことをいろいろやろうと思って、昨日生まれて初めて『サイゼリヤ』に入って、『本当だ! おいしい』と思って1人で5000円近く飲み食いしました」と告白。山本らは「サイゼリヤで!?」と驚いた。

中川はさらに、「調子に乗ってワインをデカンタで頼んで寝そうになったので帰りましたけど、生まれて初めてって気持ちいい! って。ちょっとした冒険ってできるんだなと思って、やったことないことを試したい」と興奮気味に語り、山本がプロテインの大切さを語っていたことから「プロテイン飲んでないので飲みたいと思います」とも話した。