映画『わたしの幸せな結婚』(3月17日公開)の公開直前イベントが27日に都内で行われ、目黒蓮(Snow Man)、今田美桜、渡邊圭祐、大西流星(なにわ男子)が登場した。

  • 今田美桜

    今田美桜

同作は顎木あくみによる同名小説の実写化作。とある宿命を背負った冷酷無慈悲と噂の軍隊長・清霞(目黒蓮)と、清霞と政略結婚で出会う愛を知らずに育った令嬢・美世(今田美桜)の、運命のラブストーリーを丁寧に紡ぐ。

作品にちなみ、異能=得意なことについて聞かれると、今田は「発見だったんですけど、人よりもまぶたの可動域がすごいなと思います」と告白。「びっくりするシーンとか、『あ、けっこういくな』と思って」と言う今田がその場で再現すると、キャスト陣も「すごい」と讃える。目黒は「たしかに誰でもできるようなものじゃないですよね」と感心するが、渡邊は「でもギリギリいいなとも思わない」とツッコんでいた。

イベント後半で行われた「昔遊び三番勝負」では、「けん玉」「輪投げ」「折り鶴」に挑戦。「けん玉」「輪投げ」を失敗した今田は、全員が苦戦した最後の「折り鶴」を完成させ、自信満々に開いて見せたものの、なぜか首と尾が近い仕上がりに「あれ!?」と驚く。「え!? え!?」と混乱する今田に、渡邊が「飛び出る絵本みたいだった」と指摘していた。