映画『ブラックナイトパレード』(12月23日公開)の公開初日舞台挨拶が23日に都内で行われ、吉沢亮、橋本環奈、渡邊圭祐が登場した。

  • 橋本環奈

    橋本環奈

同作は中村光による同名コミックの実写化作。受験失敗・就活失敗・彼女無し、コンビニで3年間アルバイト生活をしていた日野三春(吉沢)が、突如北極にあるサンタクロースハウスに誘拐され、世界中の子供たちにプレゼントを配る、ブラックサンタとして働く事になる。三春の同僚で、天才的なハッキング能力を持つ北条志乃(橋本)、テンションアゲアゲでDQNなチャラ男田中カイザー(中川)、何かと三春の事を気にかけてくれるが一切笑わないイケメン・古平鉄平(渡邊)ら個性的なキャラクターと共に、世界中の子どもたちへ幸せを届けるために奮闘する。

上品にデコルテを見せたワンピースで大人の魅力を振り撒いていた橋本だが、作中では福田組おなじみの変顔に加え、スキンヘッド姿を披露しているという。橋本は「スキンヘッドの日は撮影がその日だけだったので、本当によかった。すっごい大変なんですよ! 見ての通り髪の毛長いじゃないですかが。それをぎゅうぎゅうにつめてベタベタにつけてぎゅうって頭を小さくしてやってるので、大変でした。2〜3時間くらいかかってました」と苦労を訴える。

その姿を近くで見ていたという吉沢は「顔の小ささがすごすぎて、びっくりしましたもん。こんな顔が小さい人間、存在するんだって」と驚き。さらに「映像だと修正されて綺麗になってるんですけど、実際髪の毛の量が多いのと、顔のあまりの小ささに後ろ(後頭部)が出っぱってて、若干エイリアンみたいなんですよ。それも面白くて、笑い堪えるのが大変なシーンでしたね」と振り返っていた。