滝藤賢一が主演を務める、映画『ひみつのなっちゃん。』(2023年1月13日公開)の主題歌が14日、明らかになった。

滝藤賢一

滝藤賢一

同作は大切な友人なっちゃんの死をきっかけに集まった3人のドラァグクイーン、バージン(滝藤賢一)、モリリン(渡部秀)、ズブ子(前野朋哉)が、なっちゃんが”オネエ”であることを知らない母・恵子(松原智恵子)のため、ふつうのおじさんとしてお葬式に参列するまでの珍道中を、温かな笑いと素直な涙で彩るハートフル・コメディ。これが初監督・脚本作となる田中和次郎がメガホンをとり、完全オリジナル脚本で挑む。

主題歌は、脚本・監督の田中和次朗とプロデューサーの中野剛からの希望を受け、本作の脚本を読み感銘した渋谷が新たに書き下ろした楽曲「ないしょダンス」に決定。疾走感溢れるロックナンバーで、渋谷の力強くエモーショナルな歌声は、なっちゃんの“ひみつ”を守るため奮闘するクイーンたちが心の強さを見つけていく物語と見事シンクロし、“笑って泣けるロードムービー”をより一層盛り上げる楽曲となった。

今後解禁される予告映像では楽曲の一部を公開予定。また、9月14日の福岡サンパレスホテル&ホール公演を皮切りに、全国7都市で開催される渋谷のライブツアー「渋谷すばるLIVE TOUR 2022 二歳と1328日」では、パワフルなライブパフォーマンスと共に本楽曲をいち早く披露する。

渋谷すばる コメント

監督と話をさせて頂いたり、台本を読んだりして、曲をつくりました。
楽しんで頂けると嬉しいです!

(C)2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会