松本潤主演の映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』の大感謝祭、および全国ライブビューイングが開催されることが24日、明らかになった。

  • 松本潤

    松本潤

同作はTBSテレビで2016年、2018年に放送され人気を博した松本主演の連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の映画化作。個性豊かな弁護士たちが、ぶつかり合いながらも99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンタテインメントで、松本演じる超型破りな弁護士・深山と、香川照之演じる敏腕弁護士・佐田の名コンビがスクリーンに登場し、新たなヒロインとして杉咲花扮する新米弁護士・河野穂乃果も加わった。

2021年12月30日に全国公開し、大ヒットを記録した同作。6月8日にはBlu-ray&DVDも発売された。この度、これまで『99.9』を応援した全国のファンへ直接感謝の気持ちを届けたいというキャスト&スタッフ陣の思いから、7月10日に大感謝祭の開催が決定した。今だからこそ語れる、ネタバレありのぶっちゃけトークを予定しているという。

当日は全国の会場で計2回のライブビューイング中継を行い、1回目は東京・丸の内ピカデリーに松本潤、片桐仁、道枝駿佑(なにわ男子)、木村ひさし監督が登壇。そして2回目となる会場は、Twitterで募集する全国のファンの声により決定する。Twitter上で「チーム99.9を映画館へ呼ぼう! キャンペーン」と題し、本日から7月1日まで「#999大感謝祭」で同作への熱いメッセージを募集し、キャスト・スタッフ陣が一番心に刺さったメッセージを送った都道府県の劇場に、松本潤、 片桐仁、道枝駿佑(なにわ男子)が訪れる。どこの劇場に登場するのかは、当日その瞬間までのお楽しみとなっている。

主演の松本も「感謝の気持ちを直接伝えたいと思っておりましたが、この度ようやく実現できることになりました! 『99.9』を愛してくださっている皆さんと、作品についてお話をして盛り上がって楽しめる1日にしたいと思っています」と想いを語った。