お笑い芸人・もう中学生が2日、都内で行われたディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』配信直前イベントに出席した。

  • もう中学生

3月11日よりディズニープラスにて独占配信される本作は、ときどきレッサーパンダになってしまう女の子・メイの物語。

イベントには、メイ役の日本版声優を務めた佐竹桃華、メイを愛するがあまり過保護になってしまう母親・ミン役の木村佳乃、メイが通う中学校にいる“とあるキャラクター”を演じたもう中学生が参加した。

フリーアナウンサーの青木源太がMCを務めたが、もう中学生もスペシャルMCを担当。本作のストーリーを紹介したり、佐竹と木村を呼び込んだり、2人に質問をしたり、大きな声でイベントを盛り上げた。

終盤に青木からスペシャルMCを務めた感想を聞かれると、もう中学生は「佐竹さんと木村さんに会えたことで気持ちが高まってきちゃって、興奮しすぎて僕もレッサーパンダになっちゃいました!」と、段ボールで作ったレッサーパンダのお面姿を披露。佐竹と木村から「かわいい!」という声が上がった。青木は「そちらのお面は自作でしょうか?」と確認。もう中学生は「はい。自作でございます。2時間半で」と答えていた。