②とんねるずが生でだらだらとパチンコを攻略する企画第3弾&未公開部分一挙大放出編・お店選び&釘を見て勝つ攻略法!企画『風車は左』が生まれた回【2000年代初頭のパチンコ企画・必勝法&対決2】

by bgame



1991年から2001年まで放送されていたとんねるずの人気バラエティで番組末期に行われていたパチンコ攻略法&対決の企画です。
今回はパチンコ必勝法第3弾とパチンコ必勝法未公開部分一挙大放出!の2本分です。

この回の企画が放送された時期は2000年の年明け頃だと思われます。
※間違っていたらすいません。

【①とんねるずのパチンコを攻略する企画・第1弾】の動画↓

※記録していた映像がパチンコ必勝法第3弾の冒頭の途中からと後半の途中までの映像だけしか残っていませんでした。今回は第3弾のほぼ全編(一部欠落)の映像と後日放送されたパチンコ必勝法未公開部分一挙大放出!の映像の2本となっております。
アップロードの環境事情によりテレビ画面をそのまま撮影しています。
また動画の所々でBGMを被せている部分があります。
動画タイトルにつきましても諸事情により正式名称ではなくニュアンス的なタイトルで表記してあります。この点につきましては予めご了承ください。

【以下、動画の一部ネタバレと内容について】

今回の【チーム梁山泊】はナニワのパチプロベンツ小林さんと当時いろいろと話題になった女性釘師の手塚理恵さん&長野のパチンコ店の総支配人(マネージャー)さん&パチンコ・パチスロの解析博士の4人から攻略法のアドバイスを教えてもらう事になりました。
※前回、周期カウンターを用いて体感機や止め打ちを使って大当たりを狙うなどの攻略法で出演していた90年代当時有名だった某攻略軍団の爆裂王O氏はVTRのアドバイス出演のみでした。
まずベンツ小林さんからはホールの選び方や打ち方、ワープルートとステージのある機械の釘の見かたや台の選び方などを教えてもらいました。女性釘師の手塚理恵さんからは初代ワンパラの誘導くぎ(1本釘)や連釘(渡り釘)の見方や玉の流れや状態、台の選び方などを教えてもらいました。長野のパチンコ店バゴバゴさんの総支配人(マネージャー)さんからはパチンコ店にお越しの際の注意点とカド台は元々稼働が上がるので出ない(粗利が高い・回収台の方が多い事がある)という事について教えてもらいました。総支配人さんのアドバイスが内容的にスベっていましたが…
最後にパチンコ・パチスロの解析博士から初心者にも出来る攻略法と機種のシマ毎にデータを取ったりする事や実際の攻略法の現状について出来る機種と出来ない機種があるという事と攻略法(大当たりが狙えるなど)が出来る機種はほんの僅かだという事などを教えてもらい、その後パチンコ店での台選びに生かされながら実戦に挑みました。

一方の【チーム久保田(チーム尿蛋白)】は年明けから中華料理店でパチンコで勝つための新たなる作戦を練っていた最中、リーダーの渋谷1号(木梨憲武さん)が強力な助っ人を呼んでいました。それが元いいとも青年隊で俳優でもありパチプロのマンション久保田さんでした。この時に【チーム久保田】の誕生とパチンコ企画の名言でもある『風車は左』が生まれました。チーム久保田は徹底的に釘読みを重点とした攻略法をメンバーに教えました。風車の向きが重要で必ず『風車は左』である事。ワープルートが無い機種では『風車は左』が最強であるという事を教えてもらい、その後パチンコ店での台選びに生かされて実戦に挑みました。

今回のパチンコ攻略法第3弾に使用されたパチンコ店舗は東京都港区白金台のスペースピンさんでした。
【チーム梁山泊】実戦機種はCRわんわんパラダイス(初代)SANYO
【チーム久保田(チーム尿蛋白)】実戦機種はCRモンスターハウス(初代)竹屋

【チーム梁山泊】(石橋貴明さんチーム)出演メンバー&レポーター【石橋貴明・勝俣邦和・定岡正二・羽鳥慎一】
【チーム久保田(チーム尿蛋白)】(木梨憲武さんチーム)出演メンバー&レポーター【木梨憲武・マンション久保田(久保田篤)・見栄晴・プリンプリン(お笑いコンビ)・ホッシー(元野猿のメンバー)・ラルフ鈴木】

攻略法関連のゲスト・ベンツ小林・女釘師手塚理恵・長野のホールバゴバコさんの総支配人(マネージャー)・パチンコパチスロの解析博士・某攻略軍団の爆裂王O氏(VTR出演のみ)

Related Posts

Leave a Comment