CD Projekt Red『Witcher』新作の開発を発表。Unreal Engine 5を採用

by bgame

CD Projekt Red

ゲーム開発会社CD Projekt Redが、人気ゲームシリーズ『Witcher』の新作をEpic GamesのUnreal Engine 5を使用して開発しています。新作の発売日などはまだ示されていません。

Twitterで公開されたティーザー画像には「A new saga begins(新章が幕を開ける)」と記され、雪に半分埋もれた、赤く光る目の山猫のメダルようなものが映っています。これまでの作品では、主人公「リヴィアのゲラルト」は狼のメダルを身につけていましたが、ティーザー画像は新作では猫のメダルを持つウィッチャーが主人公になるということを示しているのかもしれません。

CD Projekt Redはこれまで自社で開発したREDengineで開発してきましたが、Epic Gamesとの複数年契約によって、今後あらゆる新作ゲーム作品の開発にUnreal Engine 5を使用すると述べています。

なお、現在準備中の『サイバーパンク2077』のDLCに関しては、これまでどおり本編と同じREDengineで提供されます。

Source:CD Projekt Red

Related Posts

Leave a Comment