女優の早瀬憩が、18日に都内で行われた映画『あのコはだぁれ?』(7月19日公開)の公開前夜祭に渋谷凪咲、山時聡真、荒木飛羽、今森茉耶、蒼井旬、穂紫朋子、染谷将太、清水崇監督とともに登壇した。
同作は、大ヒット『呪怨』シリーズを手掛けJホラーを牽引し続けてきた清水崇監督の最新作。本作が映画初主演で本格演技初挑戦となる渋谷凪咲が主演を務め、ある夏休みを舞台に、補習授業を受ける男女5人の教室でいないはずの“あのコ”が怪奇を巻き起こす学園ホラー映画となる。
早瀬憩、映画『あのコはだぁれ?』公開前夜祭に登場
撮影・宣伝期間にはさまざまな怪奇現象があったという今作。渋谷は「ラジオに出させていただいたときに、何十年とやられているラジオ番組なんですが、初めてオープニングの曲が全然かからないということがあって……」と話し、「『あのコはだぁれ?』がDNAを引き継いだ前作『ミンナのウタ』が、ラジオ局から(物語が)始まるんですが、そこでハプニングがありました……」と恐怖体験を明かした。
また、早瀬は「撮影期間中なんですが、私と朋ちゃん(穂紫)が写真を撮ろうとしたら、スマホのカメラが内カメ・外カメ・内カメ・外カメと切り替わって突然(画面が)真っ暗になった」と告白。この現象は早瀬のスマホだけではなかったそうで、穂紫も「いこちゃん(早瀬)のだけじゃなくて、私のスマホも同じ現象になって怖かった……」と振り返っていた。