世界中で愛されるアイコニックなオレンジ色のねこ・ガーフィールドが主人公の3Dアニメーション映画『ねこのガーフィールド』が8月16日より全国で公開される。このたび子ねこ時代のガーフィールドのキャラクターポスターが公開された。
2023年に誕生45周年を迎えたガーフィールドは世界でもっとも発行されたコミック・ストリップ作品として有名で、1日あたりの読者数は2億人以上。これまでも実写映画化やアニメシリーズ化されており、SNSフォロワー数の累計はハリウッドスターも顔負けの1800万人超え。世界111か国以上でライセンス展開実績があり、大人気歌手のジャスティン・ビーバーをはじめ数々のセレブリティたちがガーフィールドグッズを愛用。圧倒的な知名度で全世界での認知度は92%となっている。
本作の日本語吹替版では、世界イチ甘やかされたぽっちゃりねこのガーフィールド役を山里亮太(南海キャンディーズ)、ガーフィールドの前に立ちはだかるボスねこのジンクス役をMEGUMIが担当している。
先日予告映像が公開されると、「ちっちゃいガーフィールド可愛すぎ」「大きくなっても可愛いけど、このピュアピュアな瞳がかわいすぎる」と、子ねこ時代のガーフィールドが話題に。このたびそんな愛くるしい子ねこ時代のキャラクターポスターが公開された。
ふわふわでモフモフな見た目ときゅるんとしたピュアな眼差し。大きくつぶらな瞳で抱きしめてと言わんばかりに小さな手を広げこちらを見つめる“子ねこ”ガーフィールドの姿は、ジョンのみならず、誰しもが家に連れて帰りたくなるようなデザインとなっている。