映画『リボルバー・リリー』(公開中)の初日舞台挨拶が11日に都内で行われ、主演を務める瀬はるか、長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー(SixTONES)、板尾創路、行定勲監督が登場した。

  • 映画『リボルバー・リリー』舞台挨拶に登場したジェシー

    映画『リボルバー・リリー』舞台挨拶に登場したジェシー

■ジェシー、板尾創路のボケに反応

お披露目会見と同様、「リボルバー・ジェシーです」とポーズ付きで挨拶したジェシー。撮影当時を振り返ったコメント求められると、その場で後ろを向き「振り返ってみると……スクリーンがありますね。素晴らしいスクリーン!」とボケを披露し、笑いを誘う。さらに、MCから巨大なリボルバーのモニュメントがあると水を向けられると、「あれは持ち帰りいいんですよね? レンタル月10万円で……」とボケを連発していた。

改めて、撮影を振り返ったジェシーは「すごい暑い時期で撮影をさせていただいたんですけれども、自分なりに印象的な役をいただいたので、とにかく声を張りました。皆さんに迷惑をかけながら、“すごいうるさいな”と思われたと思うんですけれども、無事こうして初日を迎えられることができて、非常に嬉しく思っております」と真面目に語った。

続く板尾もジェシーのコメントを受けて、「板尾ジェシーです」と挨拶。「1年前は左の小指に魚の目があったんですけど、今は取れましてもうないです」と作品とは全く関係ないエピソードを披露すると、これを聞いたジェシーは「貴重ですね! Yahoo! ニュースのトップニュースですよ!」と反応し、会場を盛り上げていた。

また、今作で綾瀬と激しいアクションで肉弾戦を披露したジェシーは、「とにかくケガをさせないように練習から考えていたので、本番が怖かった」と回顧。「本気で殺す勢いで(百合が)来るので、僕も殺す勢いで……」と鬼気迫る演技の裏側を明かすも、「いまもプライベートで(綾瀬さんと)結構やり合ってるんですけど、なかなか強いですね~」と我慢できずにボケてしまっていた。一方の綾瀬はアクションの撮影でジェシーにリードしてもらったそうで、「ジェシーさんは覚えるのがすごく早くて。私は疲れてくると右左がわかんなくなってしまうんですが、そうすると『次、右です。お腹パンチいきます』と教えてくれました」と感謝を伝えた。