映画『忌怪島/きかいじま』(6月16日公開)の完成報告船上イベントが24日に都内で行われ、西畑大吾(なにわ男子)、生駒里奈、平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛、祷キララ、清水崇監督が登場した。

  • 生駒里奈

    生駒里奈

同作は『犬鳴村』『樹海村』『牛首村』の「恐怖の村」シリーズを生み出した清水崇監督の最新作。今回の舞台は島となり、今話題のメタバースの世界を表現、「VR」研究チームに次々と降りかかる不可解な死と謎、解き放たれた「赤い女」の怨念、真っ赤に染まる島と、現実と仮想世界の2つの間で今までにない最強の恐怖が待ち受けてるという。

奄美大島で撮影が行われ、清水監督が「生駒ちゃんも最初『日に焼けるのが苦手で、島とか行きたくないんです』と言ってたんですけど……」と話を振ると、生駒は「すみません。でもネガティブな考えからすごくポジティブになって。プライベートでは行けなかったんですが、今度行った時は海を泳ぎたいなとか」と明かす。西畑が「泳ぎたい? 大丈夫?」と心配し、清水監督が「生駒ちゃんがこういう考え方変わったのが僕は嬉しくて」と言うと、生駒は「奄美大島で撮影して、こういう素敵なキャストさんに囲まれて、なんかちょっとポジティブになって、東京に帰ることができました」と感謝した。

また作品にちなみ「没入していること」について聞かれると、生駒は「今やってる舞台の稽古で殺陣をやっているので、殺陣かな。1本の時もあれば、2本でさばいている時もあって、回し蹴りとかも頑張って練習してるので、それに没入してます」と周囲を驚かせていた。