昨年MBSドラマ特区枠で放送され、大ヒットを収めたドラマ『美しい彼』(全6話)を再編集した『美しい彼~special edit version~』が劇場上映されることが23日、発表された。

『美しい彼~special edit version~』上映決定

BLアワード2015で第1位を獲得し、累計55万部突破の大ヒット小説をドラマ化。萩原利久、八木勇征をW主演に迎え、昨年11月からMBSドラマ特区枠にて全6話で放送された。

実写化によって具現化された、主人公・平良と清居の美しいビジュアル、すれ違う恋心、青春の爽やかさ・儚さ・切なさといった作品の世界観を瑞々しい映像で表現し、原作ファンのみにとどまらず多方面で高い人気を獲得。物語の主人公は、思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極めていた高校3年生・平良一成(萩原利久)と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木勇征)。高校3年の春、冷淡なキング・清居を一目見た瞬間から、平良は恋に堕ちる。そんな平良を突き放し続けた清居だったが、常に自分だけに熱い視線を向ける平良に救われ、惹かれていき、平良への想いを自覚していく。すれ違い続けた2人が、お互いの思いを素直にぶつけ合った感動のラストで、ドラマは幕を閉じた。

先月、劇場版『美しい彼~eternal~』の公開日(2023年4月7日)と場面写真が公開されると、続報を心待ちにしていたファンでSNSが大いに賑わい、「#美しい彼」が日本のトレンド入りを果たした。

そして、劇場版『美しい彼~eternal~』公開を目前に控えた2023年3月10日から全国21カ所の劇場にて、1週間の期間限定で、ドラマ『美しい彼』(全6話)を再編集した『美しい彼~special edit version~』の上映が決定。ドラマでは収められていない新規カットもあり、高校時代から2人が結ばれるまでの“瑞々しく、美しい世界”を今度は劇場のスクリーンで楽しめる。

さらに劇場上映に先駆け、2023年1月16日に『美しい彼~special edit version~』の先行上映イベントが、TOHOシネマズ池袋で開催決定。W主演の萩原利久、八木勇征の2人も登壇予定とのこと。

(C)「美しい彼」 製作委員会・MBS