モデルで女優の玉城ティナが7日、都内で行われた「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2022」(SSFF & ASIA)のオープニングセレモニーに登壇した。

  • 玉城ティナ

同セレモニーにて、WOWOWオンデマンドで配信中の『アクターズ・ショート・フィルム2』のトークセッションが行われ、同プロジェクトで初めて監督を務めた5人、青柳翔、玉城ティナ、千葉雄大、永山瑛太、前田敦子がそろって出席した。

『アクターズ・ショート・フィルム』は、予算・撮影日数など同条件で5人の俳優たちが25分以内のショートフィルムを制作し、SSFF & ASIAでグランプリ:ジョージ・ルーカス アワードを目指すプロジェクトで、今回が第2弾となる。

玉城は、ウエストのぞくドレス姿で登場。レーススカートから美脚も披露し、インパクトのある衣装で美貌を放った。

そして、「楽しかったことは編集です。初めての経験ですし、撮影は自分の中ではスムーズに進めたかなと思っているので、編集が難しさとやりがいと面白さがすごく込められていたなと思います。大変だったのは、その前の準備の衣装合わせや美術打ち合わせが難しかったです」と監督初挑戦を振り返った。