女優の篠原涼子が主演を務める、映画『ウェディング・ハイ』(3月12日公開)の特別映像が12日、公開された。

  • 映画『ウェディング・ハイ』

    映画『ウェディング・ハイ』

同作はバカリズムが手掛けた完全オリジナルストーリーで、大九明子が監督を務める。絶対に「NO」と言わない敏腕ウェディング・プランナーの中越(篠原涼子)は、お茶目だけど根は真面目な石川彰人(中村倫也)といつも明るい新田遥(関水渚)のカップルを担当するが、参列者たちの熱すぎる思いが暴走し、式は思わぬ方向へ。新郎新婦のSOSを受け、披露宴スタッフと力を合わせ様々な問題を解決しようと奔走する中越の姿を描いた群像コメディ映画となっている。

映像は主演の篠原と中村、関水がそれぞれクランクインする所からスタート。東京スカパラダイスオーケストラによる主題歌「君にサチアレ」に乗せて、メイキングやインタビューなどを収めた。篠原は「この映画は笑いがあって涙があって素晴らしい」、中村は「すごい気楽にやらせていただいて楽しかった」、関水は「終わってしまうのがとても寂しいです」とそれぞれ撮影を振り返る。また篠原演じるウェディングプランナーの中越が靴を手に持ちながら走るコミカルな姿や、新郎新婦を演じた中村と関水が披露宴で行うキャンドルサービスなど、初出しメイキング映像が盛り込まれた。

新婦を奪いにきた元カレ・裕也を演じた岩田剛典が「こんな役やったことないですね」と、共演者からも絶賛の声が寄せられているキャラの濃い自身の役柄について語ると、披露宴に現れる“謎の男”・澤田を演じた向井理は「スピード感と疾走感が気持ちよく、楽しく見れる作品になってると思います」と作品の面白さについてコメント。さらに披露宴の会場へ向かう場面で中村が「隣の客はよく柿食う客だ」の早口言葉を言おうとして「隣のカキッ」「カキッ」「違う、ダメだ」と一人言い続けているのを見て、周りの篠原や関水が爆笑する微笑ましいメイキングシーンも。最後には、スピーチに人生を懸ける新郎の上司・財津を演じた高橋克実がネタバレ部分を話しだし、中村に拍手で煽られるシーンで締めくくられる。

(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会