ソニーマーケティングは、1月27日発売の新ウォークマン「NW-A300シリーズ」のキービジュアルに、男性アーティストグループ・SixTONES(ストーンズ)を起用。メンバーが同シリーズを使った感想や、撮影メイキング、インタビュー動画を特設サイト「ハマる、この沼音(ぬまサウンド)」で公開した。

SixTONESのメンバーが、A300シリーズに有線タイプのインイヤーモニター「IER-M7」(2018年発売/実売約72,130円)、ワイヤレスイヤホン「LinkBuds S」(2022年発売/同約25,660円)を組み合わせ、A300のサウンドを体験。「ウォークマンで聴いてほしいSixTONESの楽曲」を、6人それぞれの視点で紹介している。

A300シリーズの発売を記念し、ソニーストアと全国の一部の家電量販店では1月12日から、SixTONESのアルバム新作「声」の全曲を同シリーズで視聴できる「沼音 SixTONES祭り」の開催を決定。開催店舗は順次拡大を予定している。

  • NW-A300シリーズ

A300シリーズは、2019年発売のコンパクトな「NW-A100」の後継シリーズとして投入。サイズ感や使い勝手はそのままに音質を強化し、ネット経由で音楽をストリーミング再生したときのバッテリー持ちなども改善している。ラインナップと店頭予想価格は、「NW-A306」(ストレージ32GB)が46,000円前後、「NW-A307」(同64GB)が57,000円前後。カラーはグレー、ブルー、ブラックの3色。

  • A300シリーズのカラーはグレー、ブルー、ブラックの3色