エムエスアイコンピュータージャパンは2月2日、しばらく販売を見合わせていた簡易水冷CPUクーラー「MAG CORELIQUID Eシリーズ」において、1月22日から出荷を再開していたと明らかにした。販売店への入荷次第順次販売を再開する。

  • 水冷クーラー「MSI MAG CORELIQUID Eシリーズ」販売再開 – 異音発生の恐れで見合わせていたモデル

「MAG CORELIQUID E240」「MAG CORELIQUID E240 WHITE」「MAG CORELIQUID E360」「MAG CORELIQUID E360 WHITE」の4モデルにおいて、動作中に異音が発生する場合があるとして販売を取りやめていた。ポンプが1,600rpm~1,800rpmで低速動作しているとき、内部のインペラがキャビティに接触してノイズが出る場合があったとしており、今回問題を解決。製造工場で適切な製造・品質管理が行われていることを確認したとしている。

エムエスアイコンピュータージャパンは発表に際して、「弊社はゲーミングブランドを牽引するベンダーとして、今後このような事態が発生せぬよう、管理体制の一層の向上を通じ再発防止に取り組み、皆様からの信頼回復に向けて誠心誠意努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます」と述べている。