PC周辺機器などを手がけるエレコムが、『推しごとバックパック』と『推しごとショルダートートバッグ』と名付けられた、ユニークな構造のバッグ2種を1月下旬から発売します。
最大の特徴は背面部の透明窓。ここににはバッジやキーホルダーなどを全面に配置でき、“推し”への愛を表現可能です。透明窓の内側に来る生地はメッシュなので、バッジやストラップを簡単に取り付けられるのも特徴。
透明窓を閉じることで一見普通のビジネスバッグとなるので、「推しごと」と「お仕事」2つの顔を両立できるというわけです。
「推しごと高機能バックパック」は15.6インチまでのノートパソコンや、A4サイズの冊子なども収納可能です。メイン気室内部は簡易的な2気室構造となるので、ぬいぐるみなど厚みのあるものも配置できます。バッグ前面には、前抱えの際にものを取り出しやすいファスナーポケットを備えています。価格は5980円です。
「推しごとショルダートートバッグ」はショルダーベルトの長さを調節することで、トートスタイルとメッセンジャースタイルで切り替えが可能です。バッグ背面には、簡単に荷物の出し入れができる汎用ファスナーポケットを備えています。価格は4280円です。