北野武監督の最新映画『首』(11月23日公開)の場面写真が27日、公開された。

映画『首』

映画『首』

同作は、原作・監督・脚本・編集を北野武が務める最新作にして集大成となる作品。“本能寺の変”を題材に、戦国武将や忍、芸人や百姓といった多彩な人物の野望と裏切り、運命とともに描かれ、キレ味抜群のバイオレンスと笑いをはじめとした北野ワールドのエッセンスが全開となる。

今回公開されたのは、天下統一を掲げる織田信長(加瀬亮)を支える、明智光秀(西島秀俊)、羽柴秀吉(ビートたけし)ら、狂乱の戦国時代を生きる名将たちが一同に介する写真。自身の跡目の話を切り出す織田信長と、忠誠を誓った家臣たちが色めき立ち、自身の野望のため、狂乱の世で生き延びるべく策略する姿、大きな葛藤と戦いながらも“本能寺の変”に向けて強大な渦に巻き込まれていく曲者たちの生きる姿を写し出している。

さらに不敵な笑みを浮かべ何かを企む羽柴秀吉、不気味な笑みで明智光秀に声をかける織田信長等、普通ではない登場人物たちが追い求める“首”が気になる写真が10点公開されている。

また、今回発売決定したのは業界でも初となる、純金でできた「ムビチケGOLD」。28日より完全受注生産で販売スタートとなり、純度99.99%の純金1gを使用して制作、購入者は本作の最速試写会に招待するという。ムビチケオンライン券も同時発売し、「#首を長くして待て」Twitterキャンペーンを7月29日21時~23時に期間限定開催し、抽選で5名にムビチケGOLDをプレゼントする。

(C)2023KADOKAWA ⓒT.N GON Co.,Ltd