二宮和也が主演を務める映画『TANG タング』(8月11日公開)の場面写真が7日、公開された。

  • 二宮和也

    二宮和也

同作はイギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』の映画化作。ゲーム三昧で妻に捨てられた、ダメ男・春日井健(二宮)はわけあって無職で人生に迷子中だが、ある日、家の庭に突然現れた記憶を無くした不良品ロボット・タングに出会う。迷子同士の運命の出会いは、ポンコツコンビの驚きにみちた壮大な冒険の幕開けとなる。

この度、健とタングの心温まる友情が垣間見える新規カットや、二人の大冒険を彩る個性的で魅力的な登場人物たちを収めた新規場面写真が公開された。法律事務所で弁護士としてバリバリに働く絵美(満島ひかり)が健と出会うきっかけとなったパーティーで、健の姉で絵美の先輩でもある桜子(市川実日子)からお祝いをされている一幕や、中国在住のロボット歴史学者・大槻凛(奈緒)がタングに思いっ切り抱き着くチャーミングな姿が写されている。

また、健とタングの行動を監視しているミステリアスな男・加藤飛鳥(小手伸也)や、ナルシストなロボットデザイナー林原(京本大我)のオフィスでの1枚や、そのオフィスにあるカラフルなお菓子に興味津々なタングを捉えた愛嬌たっぷりなカット、ロボット工学の第一人者・馬場博士(武田鉄矢)の姿も解禁。健が涙ぐみながらも優しい眼差しでタングを見つめるカットも公開された。

(C)2015 DI (C)2022映画「TANG」製作委員会