ソニーマーケティングは、SixTONESの新曲「Boom-Pow-Wow!」を起用した完全ワイヤレスイヤホン「LinkBuds S」の新CMを11月4日に公開した。

  • SixTONES新曲を起用した完全ワイヤレスイヤホン「LinkBuds S」新CMが11月4日公開

このCMは、LinkBuds Sに対する約19万件のSNS上の声をもとに企画。“イヤホンを外すかどうか迷う日常のあるあるシーン”で、同製品を装着したSixTONESのメンバーがイヤホンを外さずに快適に過ごす様子を表現している。

たとえば、買い物の会計時、服を着替えるとき、電車での移動、偶然出会った友人との会話、ベッドでのリラックスタイム、ダンスの練習といったSixTONESメンバーの日常を、「LinkBuds S」が快適でシームレスなものにしている様子を描く。

このCMを通じて、没入したい「音の世界」と「現実の世界」をシームレスに行き来する、新しい「ハズさない」ライフスタイルを提案する。同CMは12月から、地上波でもオンエア予定だ。

LinkBuds S(実売26,400円前後)は“常時装着スタイル”のノイズキャンセリング(NC)搭載完全ワイヤレスイヤホン。Auto Playアプリとの組み合わせでイヤホン側のセンシング技術を活かし、ユーザーがイヤホンを耳に装着したり、歩き始めるといった挙動に合わせ、SpotifyやEndelなどの連携する音楽ストリーミングサービスの楽曲をシームレスに再生したり、各種アプリの通知や時刻を音声で読み上げたりできる。11月17日には、同時に2台のデバイスに接続して通話時と音楽再生時に使い分けられるマルチポイント機能のアップデートを提供予定だ。

カラーは既存のホワイト、ブラック、エクリュに、ウォーターサーバーボトルから生成した再生樹脂素材を使った新色「EarthBlue」(11月4日発売)を加えた4色展開となる。LinkBuds Sの実機を試した、山本敦氏によるファーストインプレッションもあわせて参照して欲しい。

  • LinkBuds Sの新色「EarthBlue」

  • LinkBuds Sのカラーバリエーション