14日に掲載された製品カタログによると、電気自動車メーカーのテスラは、近未来SUVサイバートラックを模した笛である新しいサイバーホイッスルの購入方法で、ドージコインが指定されていることがわかった。

「サイバーホイッスルは、医療用ステンレス鋼を使用し、ポリッシュ仕上げを施したプレミアムなコレクターズアイテムです。このホイッスルには、汎用性を高めるための一体型アタッチメント機能が付いています」

返品は不可能で、製品は4~6週間以内に出荷される。その上、テスラは購入者にドージコイン(DOGE)のみで支払うよう求めている。公開時の価格設定は、1,000DOGE(約60ドル)。税金と送料は価格に含まれている。

テスラが現在、一部商品について受け入れている仮想通貨はドージコインだけだという。指定のアドレスに誤った支払額や仮想通貨を送付した場合は、取り消しや払い戻しはできない。ユーザーは、テスラ商品の支払いにドージコインウォレットが必要だ。

“ドージコインを正確に送金するのは、購入者の責任です。”

テスラのCEOであるイーロン・マスクは、昨年「ドージコインは支払いにビットコインより優れている」と主張するなどDOGE支持者として知られている。テスラに続いて、スペースXも5月に商品の支払いとしてドージコインの受け入れを開始した。