BTC/USDT

ビットコイン(BTC)のトレンドは下落となっているが、強気派は底値形成を試みている。BTC価格はここ数日、上昇チャネル内で上昇していた。強気派がチャネル内のレジスタンスライン以上に価格を押し上げることに失敗したことで、短期トレーダーは利益確定に導いたかもしれない。そのため、価格は移動平均線の下に引き込まれた。

BTC/USDT daily chart. Source: TradingView

BTCは、チャネルのサポートラインまで下落し、価格が上昇チャネル内で取引された場合、トレーダーは通常、サポートラインへの下落で買い、レジスタンスライン付近で売ることを試みようとする。

したがって、サポートラインから反発する可能性が高い。そうなれば、強気派は移動平均線の上にBTCを押し上げようとするだろう。20日間指数平滑移動平均線(EMA、23,265ドル)を突破できれば、レジスタンスラインまでの上昇の可能性が出てくる。

チャネルを下抜けした場合、このポジティブな見方は無効となるだろう。その場合、18,626ドルまで下落する恐れがある。

ETH/USDT

イーサ(ETH)は8月19日に20日間EMA(1,771ドル)を割り込み、回復の勢いが弱まっている可能性を示す最初の兆候となった。8月6日から10日にかけて強いサポートとして機能していたため、下値で注目すべき重要なレベルは1,700ドルだ。

ETH/USDT daily chart. Source: TradingView

ETH価格が1,700ドルから力強く反発した場合、強気派がこのレベルをサポートにしようとしていることになる。その後、ETHは1,960ドル、その後2,030ドルまで上昇する可能性がある。このレベルを上抜けた場合、上昇トレンドの再開を示唆する可能性がある。その後、ETHは下降トレンドラインまで上昇する可能性がある。

逆に、ETH価格が1,700ドルを割り込み、それが維持された場合、トレーダーが積極的にポジションを解消していることを示唆する。その場合、ETHは50日間単純移動平均線(SMA、1,519ドル)まで引っ張られる可能性がある。

XRP/USDT

強気派は8月17日にリップル(XRP)を0.39ドルの直上のレジスタンス以上に押し上げることができず、XRPが引き続き精力的にこの水準で抵抗していることを示唆している。

XRP/USDT daily chart. Source: TradingView

通常、レンジ相場では、トレーダーはサポート付近で買い、レジスタンス付近で売ることになるが、XRPではそれが起こったことになる。

強気派は現在、価格が0.30ドルのサポート付近まで下がるのを待ってから購入するかもしれない。価格が0.30ドルから反発した場合、レンジ相場があと数日続く可能性があることを示している。.

次の方向感は、買い手が0.39ドル以上、または売り手が0.30ドル未満に価格を押し下げた後にはっきりすることになるだろう。レンジ内の値動きは通常、不規則で変動しやすいものだ。したがって、経験豊富なトレーダーは、通常、ポジションを持つ前にブレイクアウトが起こるのを待つことになる。

翻訳・編集 コインテレグラフジャパン
 

 

ここに表示された見解および意見は、著者のものであり、必ずしもコインテレグラフの見解を反映するものではありません。すべての投資とトレーディングにはリスクが伴うため、意思決定の際に独自の調査を実施する必要があります。市場データは、HitBTCから提供されています

 

【関連記事】
株を売るタイミングは?チャートから利確を判断する方法
買いを入れるタイミングは?実際のチャートで解説【株式投資】
チャートの見方・基本を解説【初心者向けテクニカル分析】
損切りのタイミングと損切りしないとどうなるか解説
どの銘柄をいくら買うべき?ポートフォリオとアセットアロケーション【分散投資】
積立投資をしよう!仮想通貨にも有効なドルコスト平均法とは