古参のNFTゲームが複数チェーンでゲーム体験を提供、コミュニティの期待に応え続ける。

分散型金融(DeFi)と非代替性トークン(NFT)の人気は昨年も上昇し、新しいゲーミングジャンルを確立しつつある。新しいプロジェクトは次々に出現するが、プレイヤーにはそのプロジェクトがローンチ後すぐに立ち消えするかどうか、見極める知識が必要だ。

まずプレイヤーが考慮しなければならないことは相互運用性である。これはあるコンピューターシステムが他と連携できるかどうか、つまりブロックチェーンが別のブロックチェーンと相互作用できるかどうかである。

ブロックチェーンゲームにはすでにある程度の相互運用性があるため、プレイヤーはマーケットプレイスでゲーム内アイテムを売買することができる。しかし、最新のゲームはこのコンセプトを一歩進め、プラットフォームをまたぐゲームプレイを実現、プレイヤーエクスペリエンスをさらに向上する。熱狂的なプレイヤーは常に楽しめるゲームを探している。可能性を広げることは、楽しいゲームに行きつくための最良の方法であるだろう。

相互運用性に加え、将来性のあるNFTゲームは、コミュニティに強固な基盤を持ち、発展していることが多い。すでにアクティブなコミュニティを持つゲームには流動性があり、プレイヤーの期待以上のゲームプレイを提供する。

新しいコレクティブルな仮想通貨ゲームとしてリリースされるBlockchain Cuties Universeは、相互運用性とコミュニティの積極的なサポートの両方を持つ。ゲーム自体は冒険を軸に展開し、プレイヤーは子犬や小熊、その他の動物や架空の生き物などと交流しながら進んでいく。

作り込まれたアートワーク、バックエンド、ゲーム内エコノミー以外にも、ユーザーが戦いの中でスキルを集め、育て、試し、イーサリアム、Eos.io、TronやNeoのスマートコントラクトを通じて取引される。プレイヤーそれぞれがユーザーエクスぺリンスやコンテンツの豊富さをカスタマイズ可能な複数のブロックチェーン上でプレイすることができる、市場初めてのゲームである。

2018年のローンチ以来、ブロックチェーンゲーミングの第一人者として、イールドファーミングやNFTのアップグレーダビリティファーミングを含む、DAOのゲームメカニクスを開発。Blockchain Cuties Universeに価値を付加し、今後もゲーム内通貨をサポートする。

世界に加わる新しいCuties

ゲームに参加するには、プレイヤーはまず自分のCutieを手に入れることから始める。それぞれのCutieは2つの方法で入手できる。クリエーターが作成したものをセールやギブアウェイで手に入れるか、親戚関係のない2匹のCutieから繁殖させる方法である。繁殖には、一匹のCutieを父親として、もう一匹を母親として選ばなければならず、どちらも同じブロックチェーン上に存在していなければならない。 

64の遺伝子から構成されるオリジナルゲノムにより繁殖が行われ、これがCutieの外見や属性を決定する。

BLOCKCHAIN CUTIES UNIVERSEのさらなる考察はこちら

各Cutieの価値を保証するため、チームは最近繁殖価格の算出方法を更新。これにより、Blockchain Cuties Universeにそれぞれのチェーンが導入された時点での各ブロックチェーンの技術的な実装およびコインのドル価値を考慮して、価格設定がなされるようになった。この調整により当初価格は若干上がるが、チームはその長期価値を共有し、繁殖が既存キャラクターの価値を損なわないことを保証している。

夢の世界を探索する

相互運用性を示すため、Blockchain Cutiesはその成長するエコシステムにおいて6番目となるブロックチェーンを発表した。チームは、プレイヤーに高速性と効率を提供するチェーン、「HECO」を採用。このローンチに加え、HECOプレセールで数種類の独占的NFTを販売、ブロックチェーンでこのゲームを試す一生に一度の機会をユーザーに提供した。 

HECOのおかげで、チームはゲームのガバナンストークンBCUGもこのチェーンにマップ。トランザクションスピードを改善し、さらにコストを削減する。

チームはプロジェクトのアップグレードを続け、22万のアカウントを持つコミュニティを拡大していく。これまでの進化を元に、Blockchain Cuties Universeは自らがNFTおよびDeFiにおけるリーダー兼イノベーターとなる基盤はできていると確信している。

Blockchain Cuties Universeの詳細はこちら

免責事項 : コインテレグラフは当ページのいかなるコンテンツや製品も推奨していない。当社は自らが得たすべての重要情報を提供することを目的にしているが、読者はこの企業に関係したあらゆる行動をとる前に独自の調査を行い、自身の決断については全責任を負わねばならない。また、当記事は投資や金融商品購入のアドバイスではない。また、日本国居住者は本稿で言及された仮想通貨トークン、プロダクト、サービスを購入することはできない。