米ゲームパブリッシャー・Warner Bros. Gamesは、「ハリー・ポッター」シリーズの「クィディッチ」を題材とした対戦型オンラインマルチプレイゲーム「Harry Potter: Quidditch Champions」を制作すると発表し、テスターの募集を開始した。PCと家庭用ゲーム機向けに発売を予定している。

「Harry Potter: Quidditch Champions」は、「ハリー・ポッター」シリーズに登場する架空のスポーツ「クィディッチ」をベースとした対戦型オンラインマルチプレイゲーム。ソロでも、友達やオンライン上のほかのプレイヤーとチームを組んで遊べるそうだ。ただ現時点では、ゲーム内容の詳細は未だわからない部分が多い。

テスター募集ページで公開されているFAQによると、本作をプレイするには、インターネット接続が必須とのこと。また、キャラクターメイクの機能を搭載予定だという。

原作の「クィディッチ」は、箒に乗って飛行する選手が7対7でボールを使って対戦する。各選手は4つのポジンションに割り振られ、クアッフルと呼ばれる赤いボールを相手チームのゴールに投げ入れて得点を競いあう。フィールドを動き回るクルミほどの大きさをした金色のボール・スニッチを捕まえると試合終了し、その時点で得点が多いチームの勝利となる。

本作の発売日は未定で、PCと家庭用ゲーム機向けに発売を予定。こちらも現時点では、具体的な対応機種は明らかになっていない。

ネット上ではさっそく様々な反響があり、「空飛ぶウイニングイレブンみたいになるのかな」「シーカーが切断したら一生終わらんやつやん」「是非相手にボールを当ててダウンさせる要素を入れて欲しい」「選手を呪うとか出来るんかな」「面白そうじゃねーか!!!」などの声が寄せられている。