Appleの「iCloudメール」で障害が発生。11月2日7時41分から執筆時点(15時30分頃)まで継続中だ。

【更新・追記】システム状況ページの当該項目が「解決済みの問題」に更新された。障害発生時間は11月2日7時41分〜17時5分。

同社のシステム状況(System Status)ページでは、一部のユーザーに障害の影響が出ており、「サービスの速度が低下する、またはこのサービスを利用できない可能性がある」と表示されている。

【11月2日17時35分追記】

同社のシステム状況ページが更新され、「iCloudメール」の項目に「解決済みの問題」のラベルが表示されている。障害発生時間は11月2日の「7時41分〜17時5分」で、発生から約9時間半で復旧した。

同ページによると、この障害は一部のユーザーに影響し、「サービスの速度が低下した、またはサービスを利用できなかった可能性がある」とのこと。