みなさん、洗濯機の“排水口”を最後にお掃除したのはいつですか……?
「そもそも排水口って掃除するものなの?」って思った人もいるのではないでしょうか。SNSで人気のイラストレーター・ぴよととなつきさんもその1人でした。
排水口の掃除を怠ると一体どうなるのか、ある日のぴよとと家を覗いてみましょう。
ぴよとと家のピンチを救ったジョーシン!
お客さま満足度も高い、サービス内容とは……
漫画でご紹介したように、ジョーシンは家電製品の修理サービスを実施中!
ぴよととなつきさんもアンケートで「大変満足」と回答したサービスの魅力をポイントごとにチェックしていきましょう。
受付は年中無休! 他店で購入した商品も対応可能
生活必需品ともいえる洗濯機などの大型家電が故障してしまったときは、少しでも早く修理の手配をしたいもの。ただ週末や深夜・早朝といった時間帯は受付時間外ということも少なくありません。しかし、ジョーシンの修理サービスの申し込みは年中無休で対応! お申し込み方法は以下2パターンです。
修理を行う日は、平日はもちろん土日・祝日にも設定できます。
また、ジョーシン以外の店舗で購入した商品であっても、ジョーシンで取り扱いがあれば修理を対応してくれるのも嬉しいポイント。多種多様な家電製品を取り揃えている“家電のプロ”ならではのサービスです。
大型家電からデジタル家電まで、幅広く取り扱っている
修理サービスにはエアコン、冷蔵庫、洗濯機などの大型家電が対象となる「出張修理」のほか、ジョーシンの店舗に商品を持参する「持込修理」と自宅まで商品の引き取りを依頼する「引取修理」のサービスもあります。
持込修理の主な対象商品は小型家電ですが、自宅近くにジョーシン店舗がなくて持ち込むのが難しいといった場合は引取修理が便利。申し込んだ翌日にはサービスマンが商品を自宅まで引き取りに来てくれる(※)うえ、梱包サービスもついているので事前の発送準備は不要です!
※お問い合わせ内容によっては、ご希望に添えない場合もございます。なお、夏期期間中(6月~8月)につきましては、修理のお申し込みが急増するため、メーカーや機種、エリアによってはお打ち合わせのご連絡に最大4日~5日要する場合もございます。予めご了承ください。
技術力や知識が豊富なスタッフが丁寧に対応してくれること
出張修理を担当するのは、家電の性能を熟知したプロのスタッフ。当日は故障の原因を迅速に見極め、丁寧かつ手際よく作業を行ってくれます。また、ぴよととなつきさんも好感を持っていたスタッフの清潔感のある身だしなみや接客マナーにもご注目。
実際に出張修理サービスを利用した人からは「室内に入る際、専用の靴下カバーを着用するなど衛生管理にも配慮しているのがわかり、安心できた」「掃除やお手入れについてのアドバイスをもらえてありがたかった」という声も届いています。
引取修理と持込修理では、メーカーとの直行便によってスピーディーな修理システムを実現。家電は、その種類や大きさによって修理方法も多岐に渡るので、やはりプロに依頼するのが1番ですね。
また、ジョーシンのアフターサービスは修理だけに留まりません!
例えば、デジタル機器購入時の初期設定をフォローする「デジタルサポート」では、パソコンや家電、家庭用ゲーム機、スマートフォン・タブレットなど幅広いデジタル機器に対応。専門スタッフが訪問し、ネットワーク接続からセットアップまで自宅で商品を快適に使えるように手助けします。
ハウスクリーニングや家電製品のメンテナンス等を行う「ホームメンテナンス」では、キッチンや浴室・洗面台といった水回りのクリーニング、エアコン・洗濯機・照明器具などのメンテナンス、家具や家電の耐震・防災対策と、家電機器にまつわるさまざまな困りごとを解決するメニューが充実。暮らしがぐんとアップデートすること間違いなしです!
家電製品は私たちの生活に欠かせないもの。長く使うために、そして故障など突然のトラブルに慌てないためにも、アフターサービスはしっかり確認しておきたいですね。そして、いざ修理が必要となったら充実メニューでフルサポートしてくれるジョーシンにお任せ!
ご紹介したアフターサービスはジョーシン以外のショップで購入した商品も対象となっていますが、ジョーシンでは「ジョーシンアプリ」や「ジョーシンクレジットカード」を使うと家電製品をよりおトクに購入できますよ。ぜひ店舗やJoshin webショップをチェックしてみてくださいね。
漫画:ぴよとと なつき
[PR]提供:上新電機