Assurant Japanは3月13日、家電アプリとしては日本最大級のダウンロード数を誇るアプリ「トリセツ」から、新サービス「トリセツ家電保証プラス」をリリースした。

  • トリセツ家電保証プラス

    トリセツ家電保証プラス

新サービスは、家電の困りごとを専門アドバイザーに相談できるテクニカルサポートを、「トリセツ」のアプリ・web上、チャット・電話・メールでワンストップで提供するというもの。対象となる電化製品は、一般家電からAV機器、デジタル機器まで。あらゆるメーカー電化製品を対象に、操作方法や各種設定、動作しないなどのトラブルシューティング、買い替え製品選びなど、専門アドバイザーがサポートする。

また、エアコン・洗濯機・テレビ・給湯器など、生活に欠かせない家電(購入して5年以内の家電12品目・住宅設備2品目)の故障にも対応。「トリセツ」アプリ・web上で、24時間修理依頼ができる。

故障対応製品に、まとめて保証を付けることもできる(家電12品目・住宅設備2品目)。メーカー問わず、店舗・オンラインショップ含めどこで買った製品でも対象。使用中の製品でも、購入して5年以内であれば対象となる。

月額利用料金は700円。3月末までの加入で、加入後6カ月間月額490円で利用できる「早期割引キャンペーン」も実施中。4月末までの加入で、加入後1年間月額420円になる「旧サポまどユーザー限定優待キャンペーン」も実施している。