米Boseは、ファッション/ライフスタイルブランドのKithとパートナーシップを結び、耳をふさがないイヤーカフ型のワイヤレスイヤホン「Kith for Bose Ultra Open Earbuds」を現地時間1月18日に発表した。価格は300ドル。東京・渋谷にある「Kith Tokyo」でも1月22日から販売すると告知している。

  • Kith for Bose Ultra Open Earbuds

  • 装着イメージ

既報のとおり、耳たぶに挟み込んで装着するイヤーカフのような、ファッション性の高いデザインが特徴のBluetoothイヤホン。“空気のように軽い”グリップととフレキシブルなジョイントによって簡単に着脱できるようにした。Kith.comや一部のKithストアにおいて、ごく限られた数量を販売する。日本国内での取り扱いについては、Kith Tokyoが公式サイト上で発表したかたちだ。

ボーズにとっては初のファッションブランドとのパートナーシップであり、コラボレーションロゴが製品に採用されるのも今回が初めて。両ブランドが共同デザインした、マットブラックのケースとイヤホン本体に、「BOSE」のブロックレタリングでかたどられたKithロゴを配している。

  • イヤホンを収納したケースを持ったところ

サウンド面では、ボーズのOpenAudio技術によって「周囲の環境に配慮しながら、豊かで臨場感溢れるサウンド体験」が楽しめるとする。また、独自の空間オーディオ「Boseイマーシブオーディオ」などの先端技術も盛り込んでいる。連続再生時間は7.5時間。

  • 装着イメージ