仮想通貨は世界的に大きな力を持ち、実験的なプロジェクトから資産(アセット)へと進化を遂げ、人々の「お金」との関係性を一変させている。この新しい通貨を積極的に取り入れている国もあれば、遅れをとっている国もある。日本は後者であり、ピーク時の2021年1月には285億もの仮想通貨/トークンが取引されていたが、ここ数ヶ月は取引量が減っている。この現象からアナリストが予測できることとして、様々な要因が揃えば、日本経済は仮想通貨によって一時的ではなく継続的な成長が見込めるという点があげられる。

デジタルアセットの世界に足を踏み入れる際は、まず最初に取引所を選択する必要がある。適切な取引所を使うことで収益性が最も高くなる機会に恵まれたり、複雑な世界へより簡単に入りやすくなる。現在、日本で最も大手の取引所と言えばBitFlyerとCoincheckだが、いくつかの新しい取引プラットフォームでも投資家の目的によっては魅力的な機能を提供している。

残念ながら、既存の取引所は手数料が高く、資産を預け入れること自体にハードルを感じるユーザーが多く、取引ボーナスもほとんど得られない状況だ。ブロックチェーンサービスの需要が増加するにつれ、日本人向けのより総合的な取引所へのニーズについて検討することが必要とされている。そうした中、Phemexという取引所では、限られたリスクの中でより効率的に取引が出来るよう、すべてのユーザーが適切なツールを確実に使うことが出来るようになっている。

Phemexは現在幅広いユーザーをターゲットとしており、複数の国へ様々な機能を提供している。その中の一つに日本及び日本円でのサービスも含まれている。そして、Phemexはより洗練された仮想通貨取引所を提供することで、トレーダーが基本的な権利を手にすることが出来る場所となる。定量分析に基づくクオンツトレーダーへのサブアカウントや、期間トレーダーへのFIX APIの提供など、より高度な取引機能を求めるユーザーに対してのサービスも提供している。

他所と引けを取らない取引所

ユーザーが検討すべき最も重要な事項の一つがセキュリティである。自分の取引が安全かつ規制がかかった信頼できる環境で行われているという確証が必要だ。取引所が規制を遵守するよりもプライバシーの観点から逸脱した運用を行ってしまうというのは珍しくない話だ。Phemexは、目的を決して見失わず、最も高いレベルの信頼性、誠実性、整合性をもって、長期的な成功に向けての秘訣を大切にしながら運営することに誇りを持っている。

取引をさらに加速させるため、同プラットフォームでは取引手数料はゼロ、最大100倍までのレバレッジ取引を可能としている。取引所から資金を借りて行う信用取引においては、個人の資金をはるかに上回る額での投資を行うことが出来るため、ユーザーは収益の見込みを大幅に増やすことが可能となる。Phemexでは、ユーザーが仮想通貨というよりリスキーのある取引自体を始める前に、架空の資金を使った予行練習が行えるテストネットを提供している。これには、ビットコイン(BTC)、カルダノ(ADA)、イーサリアム(ETH)、テザー(USDT)といた通貨も含まれる。この機能は日本の取引所では比較的珍しく、この分野においてPhemexの競争優位性を高めている。

Phemexについての詳細はこちら

日本の有名取引所と比較すると、Phemexのプラットフォームは手数料が安く、リアルタイムの「スポット購入」や法定通貨から仮想通貨への変換、また様々な仮想通貨の預け入れを受け入れており、日本でのデジタルアセットの普及を助力している。これらの機能は全て、非常に評価の高いモバイルアプリからアクセスが可能となっており、投資家は24時間いつでも動的な市場データにアクセスし、必要に応じてアクションを起こすことができる。

普及のためのゲーミフィケーション

また、Phemexチームはゲーミフィケーションによって投資の新たな一面を打ち出し、短期的な投資をチームコンペへと変化させている。このコンペでは、優勝チームは取引能力の向上を目指して共同の賞金プールと功績を競い合う。次のイベントの日次はまだ告知されていないが、同プラットフォームは賞金プールの78%は明確にチーム賞のために確保してあることを断言している。

Phemexについての詳細はこちらから

免責事項 : コインテレグラフは当ページのいかなるコンテンツや製品も推奨していない。当社は自らが得たすべての重要情報を提供することを目的にしているが、読者はこの企業に関係したあらゆる行動をとる前に独自の調査を行い、自身の決断については全責任を負わねばならない。また、当記事は投資や金融商品購入のアドバイスではない。また、日本国居住者は本稿で言及された仮想通貨トークン、プロダクト、サービスを購入することはできない。