北米教育eスポーツ連盟 日本本部(NASEF JAPAN/ナセフジャパン)とNTTe-Sportsは、2024年2月に開催する「NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権」の公式応援リーダーに、「ぶいすぽっ!」所属の胡桃のあさんが正式に就任しことを発表した。

「NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権」は高校生を対象としたeスポーツの大会。サードウェーブが特別協賛を務める。

今回、出場選手にエールを送るべく、「ぶいすぽっ!」所属VTuber胡桃のあさんが公式応援リーダーに就任。VTuberやストリーマーが出場する大会などに出場しているほか、「NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権」の前身である「全国高校eスポーツ選手権」を題材にした日本初のeスポーツ劇映画『PLAY!~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』に本人役として出演していることもあり、今回の応援リーダーへの就任が決まった。

  • 胡桃のあさん

【応援リーダー就任についてコメント】
NASEF JAPAN全日本高校eスポーツ選手権の応援リーダーに就任させていただきました!
ぶいすぽっ!所属の胡桃のあです。
普段ぼくがプレイしているゲームや、触れたことのあるゲームで高校生のみんなが熱く戦う大会にこういった形で応援ができること、大変うれしく思います!
たくさん頑張れるみんなならきっと何事もうまくいくと信じて応援しています!