ギブソン・ブランズ・ジャパン(以下ギブソン)は、レスポール70周年を記念して特設サイトを公開した。併せてアニバーサリー・ハッシュタグ・キャンペーン「My Les Paul, Our Les Paul」を実施する。 InstagramかTwitterで、お祝いハッシュタグをつけ、レスポールにまつわる写真を投稿すると、抽選でレスポール70周年限定のアニバーサリーグッズがプレゼントされる。
今回、レスポールが登場して70年を迎えたということで記念の特設サイトを公開する運びとなった。これにあわせ、オリジナルビジュアルの制作を決定。アートディレクター/グラフィックデザイナー・平野正子氏がメインビジュアルを手掛けている。
現在、アニバーサリー・ハッシュタグ・キャンペーン「My Les Paul, Our Les Paul」も実施されている。InstagramかTwitterのギブソン・ジャパン公式SNSアカウント、あるいはInstagramかTwitterのエピフォン・ジャパン公式SNSアカウントのいずれか1アカウントをフォローし、お祝いハッシュタグ「#lespaul70th」または「#おめでとうレスポール」をつけて、レスポールにまつわる写真を投稿すると、抽選でレスポール70周年限定のアニバーサリーグッズがプレゼントされる。
用意されているアニバーサリーグッズは以下の通り。
- 完全限定製作・レスポール70周年 記念ストラップ 30名分(ハカランダブラック:15名/マホガニーレッド:15名)
- 平野正子ビジュアルトートバッグ 40名分
当選通知はそれぞれのSNSアカウントにダイレクトメッセージで送信される。また、投稿した画像は前記の特設サイトで掲載されるとのこと。キャンペーンの期間は2022年12月18日まで。